--.--.--



2010.04.18

近場でおさんぽ

今日はぽかぽか陽気だったので、ちかくの『飛鳥山』へ行ってきましたよ。
さくら...まだまだ咲いてます。
P4180280_convert_20100418145833.jpg

久しぶりに登ったけど、あちこちに花が咲いてました。 春だね~
P4180265_convert_20100418145151.jpg

このピンク色も鮮やか
P4180272_convert_20100418145531.jpg

ほほぅ...こっちが沖縄ね。 かむぞうファミリーがいるところです。
GW帰るからね~ もうすぐだからね~

P4180274_convert_20100418145253.jpg

このあたりはちょっと散りはじめてますね。
下の広場では植木祭りをやって賑わってました。

P4180277_convert_20100418145715.jpg

飛鳥山となりにあった「渋沢史料館」の公園です。
ここは穴場!と思うくらい、人はいなく静かでした。
かわいい実を見つけました

P4180284_convert_20100418150024.jpg

2010.04.04

近所をおさんぽ

今日は日曜日
のんびり起きて近所の散歩に出掛けました。

いつもは気にしなかったけど、町中ってけっこうたくさんの花があるんですね。
P4040124_convert_20100404165209.jpg

さくらも咲いてました。
通りに「桜」に名前がついているほど、この通りは桜がたくさんあります。

P4040126_convert_20100404165300.jpg

...視線を感じて振り返ると、おっ、にゃん吉がこっちをみていた。
春だね~ 君もさんぽに来たのかい?

P4040133_convert_20100404165402.jpg

2010.04.04

日枝神社

お腹がいっぱいになったので、次は日枝神社へ行きました。
おぉ~、階段が上まで続いている~ (汗)
でも大丈夫 エスカーついてるから楽っ楽っ!

東京に住んでいながら、初めて来ました。

P4030093_convert_20100404163744.jpg

桜も咲いてます。
本堂では結婚式が執り行われていましたよ。

P4030094_convert_20100404163902.jpg

お猿さんかな?_ 赤ちゃんを抱いてます。
P4030095_convert_20100404164007.jpg

神社の裏手に廻るとたくさんの酒樽がありましたよ。
P4030098_convert_20100404164112.jpg

「開運!」あやかりたいです。
P4030100_convert_20100404164222.jpg

ポップアートで撮ると、色が鮮やか!
P4030101_convert_20100404164342.jpg

2010.04.04

PEN太郎とおさんぽ

今日はOLYMPUS PEN Lite (PEN太郎)のデビュー日です。

まずは外務省前のさくらを見に行きましたよ。
週末のこのあたりは人通りもすくなく、ゆっくり桜をみることができます。

PEN太郎、とっても賢いんです。
アートフィルター機能といって、モノクロやトイフォト、ポップアートなど
印象的な写真が簡単に撮れちゃいます。

これはポップアート
色がよりカラフルに写ります。

P4030061_convert_20100404150656.jpg

これはファンタジックフォーカス
全体的に光に包まれれたような雰囲気に写ります。

P4030062_convert_20100404150748.jpg

これはトイフォト
隅っこが黒くなり、穴からのぞいているように写ります。

P4030063_convert_20100404150900.jpg

これはジェントルセピア
やさしい色合い。 昭和って感じのいろですね。

P4030064_convert_20100404150953.jpg

坂をあがり「国会議事堂公園」へ
綿毛 発見

P4030068_convert_20100404151242.jpg

お隣にたんぽぽ 発見。
P4030069_convert_20100404151342.jpg

石けんみたいな椿 発見。これはポップアートで撮りました。
キレイなピンク色。

P4030078_convert_20100404151629.jpg

最後にじゃーん、国会議事堂です。
P4030073_convert_20100404151441.jpg

2010.04.01

ランチさんぽ

ランチ時間にちょっとおさんぽ。
会社近くのさくらが咲きました。

R0010219_convert_20100401121630.jpg

パンジー パンジー パンジー
目が覚めるような黄色

R0010226_convert_20100401120742.jpg

この色キレイ~ こんな色のカーテンがほしいな 
R0010227_convert_20100401120839.jpg

今まで気づかなかった。。。 
会社の周りに、こんな近くにキレイなものってたくさんあったんだね

R0010228_convert_20100401120904.jpg

 | HOME |  »

プロフィール

かむぞう

Author:かむぞう
かむぞう さんぽ へようこそ★ 旅行・ゴルフに好き勝手に生活していたけど、ある日突然同居する事になったヨーキー"まめた"との日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★まめた君 Birthday★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
