--.--.--



2012.04.26

一足お先に。。。


GW沖縄帰省します。
今回もANAプレミアムエコノミー
国内線で機内食がでるのはうれしいです。
座席は1A  これが国際線だったらなあ~

まめたんはカーゴルーム。
那覇空港でペット受け取りコーナーへ行くと、
もう一匹わんこがいたね。
まめた、ひとりじゃなくてよかったね。
飛行機の中でお友達になれたかな??


2011.09.23

沖縄最終日

買い物がてら、本部町へきましたよ。
海洋博へちょっと寄り道。


木のカーテン、涼しい風がふきぬけます
0923-2-2.jpg

噴水公園ではしゃぐ子供たち。
本当は輪に加わりたい!
大人はぐぐっとガマン、ガマン
0923-2-3.jpg

ジンベエザメ!
0923-2-4.jpg

巨大シーサー
0923-2-5.jpg

イルカたち。
じーっとこちらをみてますね
0923-2-6.jpg

きゃーっ!って顔してるね。
沖縄だけど、ハワイアンの音楽がながれていて、
イルカをみながらまったりした時間を
過ごすことができました。
0923-2-7.jpg

お腹だしてぷかぷか
自由なイルカたちに思わず
こちらも笑顔になります。
0923-2-8.jpg

「ちゅら海水族館」の入場料は1800円だけど、
海洋博公園内は無料。
こうして、イルカや亀などは無料で見れちゃいます。
県内外からたくさんお客さんがきてますね。
ペットは小型犬OK (リード要)、
詳しくは海洋博URLで確認下さい。
http://oki-park.jp/jp/info/pet.html

今日は暑くて、まめたはお留守番でしたよ。

2011.09.22

シーサー

我が家のシーサー(外)1号
0922-2-1.jpg

そして2号
0922-2-2.jpg

こうして玄関を守ってくれてます。
0922-2-3.jpg

屋根にもちゃーんといますよ。
0922-2-5.jpg

今日は暑い。。。
ランチはちかくのカフェへ
カフェからの眺めは最高です。
今日は天気がよく、伊是名、伊平屋の島までよく見えます。
0922-2-6.jpg

ハイビスカス
0922-2-7.jpg

ミニチュアで撮ってみました。
0922-2-8.jpg

お店のシーサー 黒ってあまりみないから新鮮です。
0922-2-9.jpg

シーサー2号
0922-2-10.jpg

3号は白でした。力強い表情だね。
0922-2-11.jpg

カルボナーラ 
中に入ってるパンチェッタはご主人のお手製。
0922-2-12.jpg

ジェノベーゼ
バジルソースがおいしくて、パンにつけて食べました。
0922-2-13.jpg

一日限定7食のカレー
野菜ごろごろで、辛さを調整できます。
これは中辛。
0922-2-14.jpg
マスター夫婦は北海道旭川からの移住組で、
同じ移住組どうし両親と仲良くさせてもらってるようです。
Cafe薫風茶寮(くんぷうさりょう) 
また来ますね。

2010.05.08

備瀬

P5081088.jpg
かむぞう一番のお気に入り。
それは「備瀬」です。
「美ゅら海水族館」からほんの5分くらい行った集落です。




P5081084.jpg

村落内が碁盤の目のように区画されてて、
住宅のほとんどはフクギに囲まれています。



P5081086.jpg

きれいな緑色。
防風林が元々の役目だけど、
垣根としても使われています。

なかには推定樹齢300年のも
あるらしい。

これは若そうだな。。。



P5081087.jpg

もうちょっと海沿いの道をいけば、
フク木並木から海が望めたのに。

ちょい残念。



P5081089.jpg

バングラデッシュのリキシャ発見。
いやっ、ベトナムのシクロか?

観光用だね、きっと。



P5081095.jpg

備瀬からみる伊江島 (たっちゅー)が一番すき。

潮が満ちていて、いつもの魚スポットへ行けない。
泳がなくても、青い魚が見えるスポットがあるのにぃ~



P5081091.jpg
ここは入り江になっているので、流れもほとんどなく
毎年安心して泳いでいます。
まえはニモ (カクレクマノンミ)やイソンギンチャクもたくさんいたのに、最近はあまりみません。

そうそう、ハリセンボンはよくみるよ。



P5081097.jpg

ちょっとセピアで撮ってみた。
日本じゃなくみえるっす。




2010.05.08

海のみえるカフェ

P5081082.jpg
「花人逢」へ行きました。
ここは海の眺めがいいのと、
ピザが美味しくて有名です。

ここも、かむぞう初めてです。




P5081079.jpg

ピザ (小)
さっきから、食べ歩いているけど、
ピザは別腹 (?)



P5081076.jpg

マンゴジュース
かむぞうはマンゴ大好き。
フルーツの王様だと思ってる。



P5081075.jpg
アセロラジュース
アセロラと言えば本部町というくらい、
町あげてPRしているそうです。

レモンの30倍のビタミンC。
お肌に良いこと間違いなし。
飲みましょ、飲みましょ!

ちなみに 5/12は「アセロラの日」



P5081073.jpg

グァバジュース

のどごしはグァバだけど、
昔飲んだ「桃ネクター」っぽい。

どれもグラスがステキ。




P5081070.jpg

庭には花壇があって、
蝶々もたくさんきてましたよ。




P5081071.jpg

シーサーもたくさんありました。




P5081080.jpg

んで、最後のお見送りはこれ。

もう「カエル」ってか?

とにかく景色がきれいで、
店内も庭もひろく、のんびりできます。
次は友達さそって来ようっと。



 | HOME |  »

プロフィール

かむぞう

Author:かむぞう
かむぞう さんぽ へようこそ★ 旅行・ゴルフに好き勝手に生活していたけど、ある日突然同居する事になったヨーキー"まめた"との日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★まめた君 Birthday★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
