--.--.--



2010.07.15

1K風呂なし

まめたの1ルームです。
ただでさえ狭いかむぞうのお部屋。 
まめたのケージが置けるスペースができてヨカッタ。

まめたが来てから今日で2週間。
かむぞうもまめたもお互いに慣れようと必死だったし、
いやぁ。。。あっという間でした。

かむぞうが歯磨きしている時とか、台所にたっていると、
「フセ」の状態で、じぃ~...とかむぞうを見つめてるんです。
耳がピーンとしていて、ちっこくて、あぁ...骨抜きにされそう。

さっ! 朝は忙しい。 毎朝ふにゃふにゃになってたら遅刻するで~。
「まめたっ!」 かむぞうは今日も稼ぎに行ってくるぞーい!

100704_1725461.jpg

2010.07.14

はじめまして “まめた” です。

ぼく “まめた” です。

なんでこのちっこいのが我が家にいるのかというと。。。

もと仙台に住んでた相方と一緒に仙台&山形旅行をしたときに
なじみのペットショップで遭遇してしまったから。

実家で中型犬を17年飼ってたんだけど、もうあいつが居なくなって5年かぁ。。。
ずっ~とまた犬と生活したいなぁって思ってたんだ。
ペットショップのわんこ達はいずれ飼われていくから、動物愛護協会とか保護団体とか
そういう出会いがいいなと思ってて、小型犬は頭になく雑種とか柴犬がいいなって思ってたんだ。

“まめた”はペットショップでもらって、小型犬。
かむぞうの思い描くわんことの出会いではありませんでした。
でも“まめた”は一度買われていったんだけど、うしろ左足がちょっと悪くて
ペットショップに戻されちゃったんだ。
相方がヨーキーをずっと探していて、犬相・生い立ち・かわいらしさ・全てが彼にスマッシュヒットしたらしく、こいつを譲り受けることになりました。



初めてのかむぞうの家。
小型犬って初めてなんだけど、小さいのぅ。。。
間違ってふんずけてでもしたら、つぶれます。
気をつけなきゃ。

convert_20100714122449.jpg

 | HOME | 

プロフィール

かむぞう

Author:かむぞう
かむぞう さんぽ へようこそ★ 旅行・ゴルフに好き勝手に生活していたけど、ある日突然同居する事になったヨーキー"まめた"との日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★まめた君 Birthday★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
