--.--.--



2011.11.27

おかえり、まめた

一週間の手術&入院がやっと終わりました。
久しぶりのおうち、久しぶりのケージ、
ふかふかのベッド、安心したんだね、
ご飯たべて、お薬のんで、すぐに寝ちゃいました。
。。。いいんだよ、ゆっくり寝てね。
かむぞうがずっと、ずーっと側にいるからね。


まめちゃん用の階段も用意して。。。
20111127-2.jpg

タイルカーペットで滑らないようにして。。。
20111127-3.jpg


今までのすべてこのことを反省して、
もう一度、まめたと暮らし始めようと思います。
ごめんね、痛い思いをさせてしまって。
よーく頑張ったね、あとは良くなるだけだよ。
もう絶対離さないからね。
今日はゆっくり寝ようね。。。
おやすみなさい

2011.11.24

手術、そして入院

11/21(月)無事手術終了しました。
夜にお見舞いに行ったら、まだ麻酔がのこっているらしく
ぽ~ってお顔して、うずくまってました。
かむぞうに気付いて、一生懸命手をなめてくれましたよ。
涙が出そうになるのを必死でこらえて、「よぉく頑張ったね」って
声かけてナデナデしてあげました

小さい体、細い腕に点滴、本当によく手術頑張ったねって
褒めてあげましたよ

22~今日まで毎日仕事帰りにお見舞いに寄りました。
バスタオルにくるまって、待合室で15分ほどナデナデ。
昨日は立ってしっぽプルプル振ってました。
わが子ながら、あまりのかわいさにノックアウトされてしまった

退院まであと4日。。。


2011.11.14

膝蓋骨脱臼

~病気の事~

先日急に右後ろ脚を痛がってケンケンし始めました。
すぐにかかりつけの病院へ行くと、【膝蓋骨脱臼】と判明。

レントゲンを見ると、なるほど…右膝の骨が脱臼してました。
犬種や遺伝的に小型犬に多い病気とのこと、命にかかわる病気では
ないのでとりあえず一安心したけど、手術と入院に約10日かかるらしいです。
退院後も安静が必要なので、当分ボール遊びやお散歩を控えなくちゃいけません。

手術は11/21(月)に確定。色々準備しなきゃ。。。

幸いなことに、痛さがなくなったのか、ケロッしているまめた君。
ごめんなぁ。。。まめた。。。本当にごめんなぁ。。。
フローリングやソファ、ベットへのジャンプがどんどん膝を悪くしていってたんだね。


大丈夫、かむぞうがついてるからね
また走り回れるように、頑張って治そうね。

2011.05.04

ほとんど 復活~!

今日は5月4日、
まめた君ほとんど復活です!!
みてみて、飛んでますよ~
RIMG0657.jpg

連日通院しての抗生物質注射
効果出たんですね。
血便やタール便も治まり、少しずついつものウンチに戻ってきました。
RIMG0661.jpg

たんぱくの数値は5.8まで戻りました。
イエイ!
RIMG0662.jpg

食欲も戻ったし、おいらお腹へった~!
RIMG0665.jpg

まだまだ完全復活じゃないけど、ず~っとお家に
こもりっきりもよくないので、河川敷にお散歩にきました。
体力ちょっと落ちちゃったかな。
RIMG0681.jpg

ゆっくりでいいから治そうな、まめた。
先週とは大違いの表情だね。
RIMG0686.jpg

もう心配させてっっ、こらっ!
GWずーっとまめたと一緒、
それはそれで幸せでした。
RIMG0691.jpg

2011.05.03

まめた君、ぶっ倒れる...

GW前のこと、急にまめたの体調が悪くなりました。
吐いて吐いて、そして血便。

かかりつけの獣医さんへいくと、
なにか拾い食いをしたか、小腸の病気か、
またなにか別の病気を発症しているか。

血液検査の結果、たんぱくの数値が低い。
正常値6~8のところ、まめたは5.2。
もともと健康時の数値が6と低めだったんだけど、
5.2はちょっと低い。
5以下になると腹水がたまり危険な状態になるとのこと。
RIMG0632.jpg

この時点で、4月28日。
明後日から沖縄へ帰省するのに。。。
飛行機なんてもってのほか。 危険すぎますとドクターストップ。
そんな訳で沖縄帰省は中止です。
食欲がまったくないので抗生物質の注射を打ってもらいます。
体力も落ちてクタ...としてるまめたを見て涙が出てきました。
はやく良くなってな。。。

 | HOME |  »

プロフィール

かむぞう

Author:かむぞう
かむぞう さんぽ へようこそ★ 旅行・ゴルフに好き勝手に生活していたけど、ある日突然同居する事になったヨーキー"まめた"との日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★まめた君 Birthday★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
