--.--.--



2010.08.11

手術成功!

昨夜、手術後のまめに会いに行きました。
麻酔から覚めてぐったりしてるかと思いきや、
チョンチョン歩いてましたよ。

かむぞうの声が聞こえたのか、ケージから呼んでました。

1ヶ月半ぶりの静かな我が家。
家に帰っても「おかえり」の儀式がない。
なんとも言えない寂しさがありました。
まめたが生活の一部になったんだなぁ~と改めて実感しました。

今日はお仕事を午後からお休みして、まめたを病院にお迎えに行きます。
まめた、もう少し・・・「ちばりよぉ~








2010.08.02

動物病院へGO!

土曜日は朝一で動物病院へ行きましたよ。
9:00~診察なんだけど、8:30にはすでに5人も並んでました。
かむぞうは6番目。1時間半ちかくまってやっと診察です。
まめは大人しく膝の上で待ってます。(お利口やのぅ~)

今日は2回目の検査、血液と検便。
あとは耳のそうじ。
前回の診察で、マラセチアを患っていると言われました。
よく調べてみると、マラセチアはカビ(真菌)の一種だそうです。
耳にカビ~ とビックリしたのですが、正常な皮膚にも
普通に存在するカビなんだって。
湿度のある場所を好み、抵抗力の落ちている時も繁殖しやすいとのこと。

かむぞうのところへきた1ヶ月前、なんかポップコーン臭いなぁ~と思っていて、
耳の中に赤茶色い汚れがついてました。 この原因がマラセチアだったんですね。
時々痒そうにしていたのが、先生にキレイにしてもらい薬を注入したら、あっという間に
キレイなピンク色の肌に戻りました。

。。。それにしても、まめた、先生にも言われたけど、お前ビビリだなぁ。。。
「取って食いやしないよ、まめた~」って。
診察終わった後なんて、まめた顔が変わってたぞ。
顔中汗だらけで毛は逆立ってるし。。。

かむぞうはと言えば、動物病院自体あまり行ったことがなく緊張したよ~。
大型犬や猫もいるし、まめたがちゃんとお利口さんしてるか心配だったし、
きっとかむぞの心配がまめたに伝わっちゃったんだね、
許せ、まめた。

まめた以上にぐったりのかむぞうでした。。。

 | HOME | 

プロフィール

かむぞう

Author:かむぞう
かむぞう さんぽ へようこそ★ 旅行・ゴルフに好き勝手に生活していたけど、ある日突然同居する事になったヨーキー"まめた"との日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★まめた君 Birthday★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
