--.--.--



2010.11.29

1年ぶりのゴルフ

11/26(金)ゴルフ行ってきましたよ~。
1年ぶりにコースでクラブ握ります。
朝の練習ではシャンクばかりでて、冷や汗たらり。。。
今日のラウンドはリハビリと思って、さぁレッツラゴー!
Golf-2_convert_20101129082251.jpg

栃木佐野近辺にあるゴルフ場なんだけど、この辺りって山岳コースばかりかと思ったら。。。
軽井沢72並みの林間コースでした。
広くて平坦で、でも距離があります。
Golf-1_convert_20101129082234.jpg

途中、カートで橋を渡ります。
もみじの紅葉がとてもキレイでした。
これは後半だから、集中力もキレてる頃ですね。
ハイキング気分で写真ばかり撮ってました。
Golf-3_convert_20101129082320.jpg

ドライバーやアイアンは練習場で感覚つかめるけど、
やっぱりショートゲームはムリね。
花道まできてダフッたり、アプローチに課題が残ります。
リハビリゴルフとは言いつつ、終わってみると「たら・れば」話ばかり。
やっぱり好きなんですね。。。


結果、前半54/後半59の113でした。
120だけは叩きたくなかったから、久しぶりにしてはまぁまぁかな。
ホント距離のあるコースだから、次はチョロを無くさないとね。
来年の目標、このコースで100切る!!
絶対出来る・絶対出来る・・・・って思って練習しよう。

2010.11.08

打ちっぱなしへGO

久しぶりに打ちっぱなしへ来ました。
ぎっくり腰を患ってから、クラブを握るのは1年ぶり。
今月末にラウンドを入れてしまったので、やるしかない。

かむぞう最大の敵は、シャンク。
ちょっと油断すると真右へ飛んでいく。
1年もやってないし、フォーム忘れてないかな。
握り方ってどうだったっけ? 色々心配しながら練習場へ。
いつもの2階席。いつもの眺め。
なつかし~
そうそう、この緑の香り。 やっぱりゴルフ好き

今日もってきたクラブは、A / P / 7I / 7W / Dr
さっ。。。まずはAから。
ゆっくり、ゆっくり、藍ちゃんもゆっくりスイングしてただろ。
スコーン。 しっかりボールを捕らえた音がしました。
あぁ。。。いいなぁ、この感じ。

7Iも軽ーく100yard超えたし、DRも180yard近く飛んだし、
あれっ、思ったより心配ない??
変なクセも取れたって友達に褒められました。

おぉし、月末のラウンドは120以下を目標に頑張るぞ。
本当は100以下としたいところだが、あまりにもブランクがありすぎて、
距離感が思い出せない。
このままだと、ショートゲームが出来ない可能性あり。
ちょっと自分に甘く、120以下ってことで。。。





 | HOME | 

プロフィール

かむぞう

Author:かむぞう
かむぞう さんぽ へようこそ★ 旅行・ゴルフに好き勝手に生活していたけど、ある日突然同居する事になったヨーキー"まめた"との日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★まめた君 Birthday★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
