--.--.--



2011.05.28

まめカフェ

えへへ...
買っちゃった、エスプレッソマシン
NESPRESSO / PIXIE です。
サイドの赤色がスキ。
シリーズ最小で、キッチンの隅っこにピッタリ収まるのが嬉しい
夕飯後は「まめカフェ」で一杯。


IKEAでかったハンディ ミルク フォーマー
どうもパワーが小さかったので、スタバで大きいのを購入
これでふわふわのミルクを作ります。
RIMG0028.jpg

スタバのコーヒーシロップ。
バニラ/キャラメル/ヘーゼルナッツとあって、
ヘーゼルナッツをセレクト。
ちょこっと入れるだけで、香りが甘~くなります。
う~ん、自宅でスタバって感じです。
RIMG0029.jpg

NESPRESSOはとにかく簡単。
専用のカートリッジをポンといれてレバーを引くだけ。
RIMG0035.jpg

トポトポ。。。 いい香り
RIMG0057.jpg
RIMG0058.jpg

ごめん、まめた君。
ミルクホイップしてたら、思いっきり飛ばしちゃった。
おでこにミルクが。。。
舐めたいのに、届かないね。 すまんのう。。。
RIMG0061.jpg

お顔をゴシゴシ拭かれて
ちょっとご機嫌斜めのまめた君
RIMG0065.jpg

まめプレッソ
RIMG0062.jpg

実はかむぞう、コーヒー飲めなかったんだ。
なんか苦いというか、下に味が残る感覚が嫌いでね。
でも相棒がこのマシン買いたがっていて、
一緒に飲むうちに少しずつ慣れてきました。
ミルクやシロップいれていろいろ味を変えて楽しんでいます。

。。。っしかし、カフェインに慣れるにはもう少し時間がかかるかな。
なかなか夜寝付けなくなりました。 
まめた君が先にねちゃって、置いてけぼりのかむぞうです。



2011.05.24

IKEA-2

IKEAで買ったもの。

買う予定じゃなかったけど...
造花鉢植え(299yen) + 鉢カバー(198yen)
これなら面倒くさがりやのかむぞうでも大丈夫ってことで
友達が選んでくれました。
確かに水やり不要だもんね、本物みたい。
RIMG0017.jpg
RIMG0018.jpg

フレーム(999yen)
まめたの写真をいれたかったけど、
飾るほどのいい写真が撮れていないので、
手ぬぐいをいれてみました。


お部屋の一角に「まめカフェ」開店!
エスプレッソ飲みながら読書っていいでしょ。
平日のお休みってなんだかうれしい。。。
RIMG0013.jpg

2011.02.27

Mac Book Air

買っちゃいましたMac Book Air

土曜日に銀座Apple Storeへ行ってきましたよ。
2Fでセットアップ、箱を開けた瞬間スタッフ全員からの拍手を頂きました。
っやるな、Appleめっ、油断してたわ。
。。。これにはビックリ、そして赤面

みてみて~!
Mac+Book+Air_convert_20110228080252.jpg

みてみて~! SNOOPY !!
Mac+Book+Air-_convert_20110228080307.jpg

薄っ~い
Thin_convert_20110228080324.jpg

ふて寝中
・・・だって遊んでもらえないんだもん・・・(Byまめた)
Sleepy_convert_20110228080342.jpg

2010.06.15

買ってもぅた~その7

ピンクじゃないのも買ってます。

無印良品 硬質パルプボックス / 1890yen
ちょうどパソコンラック下をどうにかしたいと思ってたので、ぴったりでした。

ふたタイプもあったけど、引き出しタイプにしました。
紙なのに頑丈で、けっこうパンパンに詰めても大丈夫でした。

P6141134_2.jpg

次はコンセント類まとめないとね

2010.06.15

買ってもぅた~その6

これはGW前にかったものだけど、ピンク繋がりってことで。
Adidas/アディダス オズウィーゴ
P6141123_2.jpg

なんでだろう、足元に明るい色を使うとウキウキ気分になるの。

「CLIMACOOL / シューズ内の汗や熱を解放します」ってのが売り文句でした。
実際履いてみると、確かに通気性が良いのを感じます。
でもちょっと小雨の日にはいたら、じわぁ~っと靴下が湿りました。
メッシュってこと? 

とにかく軽いので、お買い物や散歩に大活躍。
これは濡らしたくないから、梅雨明けまで待機中です

 | HOME |  »

プロフィール

かむぞう

Author:かむぞう
かむぞう さんぽ へようこそ★ 旅行・ゴルフに好き勝手に生活していたけど、ある日突然同居する事になったヨーキー"まめた"との日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★まめた君 Birthday★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
